虚構推理

最新情報

2019/10/17
キャストコメントを公開!

TVアニメ『虚構推理』出演キャストの皆さまより、コメントをいただきました!

◆ 岩永琴子役・鬼頭明里さん



推理ということでお堅い内容なのかと思いきや、「嘘の推理」をするという、全く新しい推理作品で、読んでいてどうなるんだろう、と続きが気になって仕方ない作品でした!
それに加えて琴子と九郎先輩の不思議な関係の中でのやり取りだったりがとても面白く、そんな会話劇や推理を、アニメでわかりやすく、より魅力的に演じることができたらいいなと思っています!
アニメから入る方にも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるよう力添えできるよう頑張ります!

◆ 桜川九郎役・宮野真守さん



「虚構推理」とはどういう意味なのか…最初は想像もつかなかったのですが、本を読ませていただいて大きく納得。
まさにこれは「虚構推理」だ!僕の知っている推理物語は、真実を明らかにするための推理。
ですがこのお話は、虚構を成立させるための推理。
真実を超える虚構をつくる、そのアイデアが素晴らしく、なんて面白いのだろうと、夢中で原作を読ませていただきました。
そして、その虚構を成立させるためには、「あやかし」の存在が、必要不可欠。
まさにファンタジーと本格ミステリーの融合。
僕の演じる「桜川九郎」にとって「あやかし」はとても大きなポイントなので、しっかりと向かって、表現していきたいと思います!

◆ 弓原紗季役・福圓美里さん



ちょっと変わった推理劇で、目に見えない事件を琴子ちゃんがロジカルに解決していく作品で、とても痛快な作品です!
私の演じる紗季は年齢よりもアンニュイな表情が似合う警察官で九郎くんの元カノ。
普通の代表なので、しっかり怪異に驚いていきたいとおもいます!

◆ 七瀬かりん役・上坂すみれさん



七瀬かりん役を演じさせていただきます、上坂すみれです!
かりんはその死によって物語のカギを握ることとなった、アイドルの女の子です。
鋼人七瀬に見え隠れする彼女の謎を、ぜひ琴子たちと解き明かしてあげてくださいね!

◆ 寺田刑事役・浜田賢二さん



「虚構推理」というタイトルの意味を知りたいなら原作小説、或いはコミックを読んでいただければわかるとは思いますが、折角アニメを放送しますのでこちらから観ていただくのもどうでしょうか。
私が演じます真面目で屈強で純な刑事・寺田と共に、真倉坂市で起きている怪異「鋼人七瀬」の真相に迫っていきましょう!