虚構推理

最新情報

2023/02/10
追加キャラクター&キャストを発表!嶋井多恵(CV.宮寺智子)&化け猫(CV.杉田智和)&人形
この度、新たにSeason2の第6話である#18の詳細情報を[STORY]ページにて発表しました!

あわせて、追加キャラクター&キャストを発表!
「嶋井多恵」を宮寺智子さんが、「化け猫」を杉田智和さんが演じます。



●嶋井多恵 (Tae Shimai) <CV.宮寺智子>

小さな港町で化け猫と暮らしている老人。
八十を過ぎているが健勝であり、町の住人にも頼られている。

●化け猫 (Bake-neko) <CV.杉田智和>

嶋井多恵の家に居候している化け猫。
半年前の大雨の日に玄関先で弱っていたところを多恵に助けられた。

●人形 (Doll)

戸平善太が死ぬ前に作り上げた木の人形で、亡くなった孫の姿を模している。
夜中にひとりでに歩き回る姿が目撃されているが……。


キャストの2人からは、コメントも到着しました!

●宮寺智子(嶋井多恵 役)


Q1. 本作の印象は?

主役のふたりがいろんな魑魅魍魎と戦って
我々の難を防いでくれるところはもちろんのこと、
ふたりの会話にも思わず興味津々でした。

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

多恵さんは、地元の人たちから頼られ信用のあるおばちゃま♡
悲しい過去を抱えながらも酒好きでおしゃべりな化け猫と逞しく生きる多恵さんを、
一生懸命演じさせていただきました。
楽しんでいただけるとすっごく嬉しいです!

●杉田智和(化け猫 役)


Q1. 本作の印象は?

鬼頭さんの台詞量凄そう。
しかし、それは確かな意味を持っている。

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

関われると思っていなかったので幸せです。
多恵さんのキャラクターと芝居がとにかく良いので、化け猫として特等席で見られて嬉しかったです。
この一人と一匹で番外編はいかがですか?