虚構推理

最新情報

2023/03/03
追加キャラクター&キャストを発表!音無 晋(CV.内田直哉)、藤沼耕也(CV.てらそままさき)、 音無莉音(CV.石見舞菜香)
この度、新たにSeason2の第9話である#21の詳細情報を[STORY]ページにて発表しました!

あわせて、追加キャラクター&キャストを発表!
「音無 晋」を内田直哉さんが、「藤沼耕也」をてらそままさきさんが、「音無莉音」を石見舞菜香さんが演じます。



●音無 晋 (Susumu Otonashi) <CV.内田直哉>

音無剛一の息子で、次男。50歳。
現在は音無グループの常務取締役を務めている。
剛一に呼び出され、“課題”に挑戦するためにホテルを訪れた。

●藤沼耕也 (Kouya Fujinuma) <CV.てらそままさき>

音無剛一の娘である長女・薫子の夫。56歳。
自身で起業した中古車会社の社長をしている。
剛一は「薫子より耕也の方が頭も切れるし胆力もある」と評価している。
剛一に呼び出され、“課題”に挑戦するためにホテルを訪れた。

●音無莉音 (Rion_Otonashi) <CV.石見舞菜香>

音無剛一の息子である長男・亮馬の娘。21歳。
剛一から見ると孫にあたる。
亮馬は自分の店の営業があり、代理として“課題”に挑戦するためにホテルを訪れた。


さらに、スリーピング・マーダー編の相関図も公開!

また、キャストの3人からは、コメントも到着しました!

●内田直哉(音無 晋 役)

Q1. 本作の印象は?

まるで舞台の台本のようなセリフ量、それでいて4話構成と云う盛り込み様……え?え?と次から次へと話が膨らんでいく面白さを感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

僕が演じる役の父も兄までも、後輩が演じています。僕の声が一番若いってことですね!(笑)
大変に面白い作品なので皆さんに是非とも見て頂きたいですね。

●てらそままさき(藤沼耕也 役)

Q1. 本作の印象は?

数話にわたり展開されるミステリー要素が盛りだくさんのストーリー、登場人物たちが織りなすタテヨコ緻密に張り巡らされた糸に見事に絡めとられます。
誰が真実を語っているのか!何が本当で誰が犯人なのか⁉ 満足感100%のお話です!

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

私は藤沼耕也という音無家の娘婿を演じます。
一族の人間ではないので音無家を客観的に判断する目を備えています。
その辺りを冷静に又シーンによっては熱く演じたいと思います。ぜひご堪能ください。

●石見舞菜香(音無莉音 役)

Q1. 本作の印象は?

怪異に、虚構推理という、真実を推理する訳ではないミステリーというのが、すごく新しくて面白いなと感じました。そして、凄まじいセリフ量…!台本をみて改めて驚きました!

Q2. 演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

私が演じさせて頂く音無莉音ちゃんは、とても賢く、課題の参加者の中で最年少ながら、琴子さんにも物怖じせず向かうことのできる、すごくしっかりした子だなと思いました。
毎回背筋が伸びる思いで演じさせて頂きましたので、音無剛一会長の課題に巻き込まれた莉音ちゃんの活躍をお楽しみに!