虚構推理

最新情報

2023/01/06
Season2第1話である#13「その神の名は」の詳細情報を公開!
TVアニメ『虚構推理 Season2』は、いよいよ1月8日より放送/配信開始!

この度、新たにSeason2の第1話である#13の詳細情報を発表しました!
サブタイトルは「その神の名は」。
あらすじのテキストとともに、先行場面カットも公開しました。

合わせて、スタッフ情報も解禁!
脚本を高木登、コンテ・演出を後藤圭二、作画監督を松本健太郎が務めています。

[STORY]ページをチェック!
https://kyokousuiri.jp/story/

なお、#13「その神の名は」は、原作・城平京先生の原案によるアニメオリジナルストーリーです!
さらに、漫画・片瀬茶柴先生がキャラクター原案を務めた怪異たちも登場します。

原作・城平京、漫画・片瀬茶柴のお2人からは、それぞれコメントが到着しました!

原作・城平京先生コメント

いよいよ第2期が始まります。今回はアニメオリジナルエピソードの原案を書いたりもしております。すでに漫画にもなっているエピソードも含め、アニメとしてどういう形になっているか、私も詳しくはまだ知らないので、ファンの皆様と同じく放送を楽しみにしております。

漫画・片瀬茶柴先生コメント

原作小説をどう漫画にするか考えるのが私の仕事でしたが、アニメではあのシーンやこのシーンが映像化され、声も音もつくのかと思うと楽しみで仕方がありません! 2期第1話はアニメオリジナル回です! 城平先生書き下ろしの脚本で、モブ妖怪などを片瀬がキャラデザ原案をさせていただきました。ぜひご視聴いただけると嬉しいです。